fc2ブログ

ROAD TO REBIRTH   

玉山鉄二さん三昧の日々について、のはずが・・・

カテゴリー: 邦画

どこに美男三千人?

2010-10-03
邦画
ついつい?観にいってしまいました。

大奥!

原作読まないまま観ましたが、ほぼ原作どおりだったそうですね。

以下、これから見ようと思ってる方、キャスト陣のファンの方は読まないでくださいー!

いや、だって・・・本日のタイトルどおりなんですもん・・・・。
それを期待して観にいったわけじゃないけど、大奥の男どもが群れるシーンではなんか胸焼けがして・・・う。
特別出演のしろし。これまたキツイです。激ヤセの後遺症?なんかかさかさのシワが痛々しい。
いかにも策略めぐらしそうな顔してめぐらしちゃあまずいでしょ?

せっかく映見さんもご出演でしたのに、出番はちょこっと。

真希ちゃんはやっぱり月田くんが一番良かったなー、って彼女が高校生のころですね。

まあこの辺までは「想定の範囲内ってやつです」。
なぜ観にいってしまったかといいますと、自分にとって未知の世界「映画で演じる二宮くん」を確認してみたかったからです。

つい最近の「役づくり」についてのインタビューで彼は「本読みの日まで台本は読みません」「すべて監督と共演者に自分をゆだねます」と自分のやり方を語っていたのですが、誰かさんと真逆です(笑)。

「いや、それって単に準備しないだけ?時間ないってこと?、物理的に」とツッコミたくなるところでしたが、今回映画を観てみまして、妙に納得。

二宮くん、けっこうざっくりやってるシーンもあるのですが、柴咲さんとのシーン、阿部サダヲさんとのシーンなど要となる場面ではすごく引き込まれますね。
宣伝でも流れている、将軍が大奥の男たちのなかから水野に声をかけるシーンでは、あの二宮くんがもっとも「涼やかで小奇麗な青年」に見えてしまいます。(周りは胸焼け男どもだし)

これなのか?二宮の技!?

なんか無意識のうちに反則技をかけられたかんじ?
一番のクライマックスではいつのまにか涙が・・・。
あんな顔の二宮くんなのに!

「水野(役名)!あんたっ・・・(涙)!」

ああ、またしてもジャニタレに泣かされてしまった。

主題歌はなぜか(というかメンバー主演だから当然のように)嵐さん。
劇場で聴く大野くんの声はまた格別ですわー。

え?そのために行ったの?


今週はついに・・・・


「死刑台」です。
地元のしょぼい試写会ははずれてしまいました。

試写会レビュー、よろしくないのでしょうか?
さがすのがこわい!

出来、不出来は別として(え、いいの?)、もうひとつ心配なのが客の入り。
またスカスカの劇場へ行くことになるのかなー。

「大奥」客入ってましたよー!。
出た後もかなり並んで待ってました。
宣伝すごかったですし、やはりキャスト?

「死刑台」、一応東京と同じ日に公開されますけど、TVの特番はナシでした。
いろいろとイベントやってるみたいですが、吉瀬さんと阿部ちゃんだけじゃ地味だし・・・。
やっぱり、観客はターゲット以外も掘り起こさないと!

あの二人をみてると、「殺人を犯すほどの愛」が感じられるのかすごい不安になってきますわ。

「死刑台」しだいでは本命の座もあぶなっくってよ?



スポンサーサイト



続報!&目がシャキッ!!

2010-09-01
邦画
珍しく、続報です。

昨日ご紹介した「村上弘明さんの映画に俺が出資した疑惑」の被疑者より証拠品の提出がありました。

「大地の詩(仮題)」の制作協力券です。制作決定したので、前売り券として使えます。

         92_convert_20100901200954.jpg

「最初っから信用してなかったんだろ!?」

「拾え!拾うんだよ、守山ァ!」

せっかくなので、もう一枚探してきてもらって観に行くことにしました。


ローカルな話題に、お付き合いありがとうございました。


付録・目がシャキッ!コーナー

あれ?それは景勝さんでしたか?しかもドリンク?
「キターーーーーーッ!」じゃないし、どんなかんじだったんだ?
と、とにかくご覧くださいませ。

    91_convert_20100901200851.jpg

シャキッとしましたねー。

村上さんもやってくる!

2010-08-31
邦画
今や、わが故郷・北海道は来年公開の大作映画「星守る犬」のロケが来ていた話題で、もちきり!
でもないんですが、やはり原作の知名度と主演が西田さんということもあり、ローカル紙でもとりあげられたりしているようです。

名寄市長もご出演とか。

やっぱり市長選、出馬しておくべきでしたわ!
共演のチャンスだったのに!

いや、そんな遠回り意味ないから・・・


でもこの映画、撮影期間が長いのは、いろんな季節の映像が必要ということと、西田さんがドラマとかけもちだからじゃないんですかね?
玉ちゃんとしてはその間なにしてるの?
冬ロケは来るのだろうか?
「牛に願いを」のときみたいに、ローカルニュースに出たりしないんかなー。

ローカルニュースといえば、先日(先週くらい?)たまたま家人とニュース見てましたら、札幌で行われた「大地の詩」という映画の記者会見に主演俳優として村上弘明さんが出ていらっしゃいまして、なんだろう?と見てましたら隣で・・・

「ああ、やっと決まったんだな」

とつぶやいてまして、こんな最新エンタメ系ニュースにコメントなんて何事か?と思い問いただしたところ、

「出資したんだけど」

「へ?」

「これのまだ出演者未定のチケット買わされたんだ、けっこう前だよ。なんか道内のいろんなとこに回ってたみたいだけど。その金の集まり具合で出演者決まるとかいってたぞ」

「ほうほう、で、そのチケットは?」

「ないかも」

おいーーー!!とっとけよー!

興味のない人の話なんで、どこまでホントかわかりませんが、ちょっと調べてみましたら、私が知らなかっただけで、キャストは7月に発表になっていたんですね。
村上さんが決まったってことは「俺の出資」に意味あったのかなー。
↓ ↓ ↓
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/p-et-tp1-20100702-648297.html

「大地の詩」HP
http://www.gendaipro.com/tomeoka/news.html

この映画も大々的に今年いっぱいくらいは北海道ロケのようです。
舞台となった遠軽は名寄よりさらに遠くオホーツク方面。

記者会見、ローカルだけだったのかなー。
撮影に入りますよ!という記者会見だったようです。
なんか村上さん「坊ちゃん」みたい衣装でした。

映画は久々とのことでした。

いいなー、主演。

MARKS、危機一髪!

2010-08-15
邦画
ちょっと前に騒ぎました「マークスの山」WOWOWでドラマ化。

8月3日から一人ずつキャスト発表されています。
まだまだ終わらない様子。
主要キャスト23人をこの方式で発表していくみたいなのですが、
毎日が「黒ヒゲ危機一髪!」ゲームのようです。

まあ、個人的に「そりゃないでしょ」というキャストがなければいいんですけどね。
主役の合田刑事は上川隆也さんということで、どんなかんじになりますでしょうか。

あれ?どうなのかしらん、というキャストが、加納兄妹。
む、むずかしいですよね、この二人のキャスティングは・・・。(ふぉろーします)

もっと難しいかと思われた「真知子」が戸田菜穂さん。
これ、今の戸田さんにぴったりだと思います。楽しみ!
実は戸田さん、個人的に「たまやま家の嫁候補」だったんですけど、人妻になってしまわれましたね・・・はは。
「離婚弁護士」で演った、津川さんの娘役がとても良かったので。
古くは「しょむに」でも美しさを遺憾なく発揮してらっしゃいましたが。

さて、キャスト、スタッフの情報が出揃うまでにはまだまだ時間がかかりそうですので、
映画版「マークスの山」(崔洋一監督・1995年)を借りてきて観ました。
なんと、近所にはVHSしかなかった!画面粗っ!

合田は中井貴一さん
水沢は萩原聖人さん(ま、まさと・・・)
真知子は名取裕子さん・・・

という感じです。
初見ではないので、ストーリーなどを確認しながらほうほう、と見ていたんですが、
以前はまったく気にならなかったところが面白くて・・・・


人に歴史ありコーナー!

DSCF0869_convert_20100725151712.jpg       DSCF0870_convert_20100725151800.jpg      DSCF0871_convert_20100725151853.jpg
森巡査部長・          有沢巡査部長・        10係の寺島警部補・
西島秀俊さん!         遠藤憲一さん!         寺島進さん!

他、最初の被害者役に井筒監督、本庁の管理官役で岩松了サマ(最近サマ付け)、鉄砲玉役で岸谷五朗さんなどいろいろ発見してしまい本編をわすれて大笑い(失礼)でした。何のために借りたんじゃ!


映画版はべつとして、やはり今回のドラマ化がどんな出来になるかは「水沢」のキャスト次第でしょう。
「黒ヒゲ」が飛びませんように・・・・(祈)。




猫祭りに連れてって!

2010-07-29
邦画
と、お願いしたんですが・・・

ねこタクシーなら連れてってやるよ」とのことで、見てきました。

    映画版「ねこタクシー」
   poster2.jpg

なぜこのわたくしが竹山さんの主演映画を?
と高飛車な気持ちで見にいったのですが、最後はぐっすん・・・でした。
涙腺ゆるすぎ?
水木一郎さんの主題歌がこれまた、よかったです。

全編、猫スキーにはたまらない場面がいっぱい!
といいつつ、ところどころ寝ていたらしいですが・・・(記憶喪失)。

御子神さん役の「みーすけ」9歳。
この「舌ちょろ出し」、うちの子たちはやらないんですよ。
見てみたいのにっ!

20100603-596521-1-N_convert_20100728201623.jpg

遺伝的に珍しいという、オスの三毛猫です。
「三丁目の夕日」など、映画も大作にご出演。
「龍馬伝」にも出ていらしたそうなのですが、覚えてないよー!
こんなところも「ながら見のツケ」?
猫もクレジット出してください。

龍馬の家の猫 みーすけ

てなかんじで!

ほんのおまけ

ほんとの猫まつり!
2009年のツアーを募集してました旅行会社のHPのものです。

01_pict-read_convert_20100728201827.jpg

ベルギーのイーペルという町で、3年に1回5月に開催されます。

こんなところで「シーサイド」につっこみ。
物語後半、夜間の断水を知っているはずの朝倉の不審な行動から相田がいろいろ推理するシーン。

トイレに座って本格的に用をたしたご様子の相田くん。
なぜか留衣の「地球をあるくのか」を読みながら、であります。
しかもちゃんと?イーペルのページを読んでいる。

なぜ?

実は猫好き?でも喘息持ちには猫もよくないわねー。

猫まつり、次は2012年よ!

それまでに相田くんと留衣ちゃんになにか起こるでしょうか?

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © FRAU All Rights Reserved.